« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月29日

毎度です。金岡です。

25日行われた岡山国際ロードレース1H耐久に参加してきました。
ホームページ トップ【RACE】にアップしています。

結果は、あまり良くなく、悔しい結果だった。
私個人的にも、責任を感じています。
まぁ、これもレース、すべてを受止め、次回走行までに修正していきます。
甘え、憂かれ、疲れ・・・色々考えられるが、レースは、レース 
結果がすべての世界。
言い訳がきかない世界。
前だけ向いていき、戦っていきます。

今回も、応援して頂いた皆様、関係者各位様、本当に有難うございました。
そして、今年1年有難うございました。
また、来シーズンも、よろしくお願いします。

11-11-27-0.JPG

11-11-27-1.JPG

NECTO モンキー乾式 装着車。
フィーリングは、上々との事。
また、コメントお願いします。

11-11-27-02.JPG

Factory-M タイヤブランケット装着。
冷え冷えタイヤ・ホイールをしっかり温めてくれている。

11-11-27-2.JPG

ピットレーンで暖気。

11-11-27-3.JPG

RacingTeam ACE 圓山選手 予選14位 決勝7位
前向きに1歩1歩前進し続けるチーム・ライダー。
ガッツあふれるライダーだ。

11-11-27-4.JPG

11-11-27-5.JPG

今回レースの 優勝マシン!!

11-11-27-6.JPG

11-11-27-7.JPG

11-11-27-8.JPG

ゼッケン17・15 兄弟車。

11-11-27-9.JPG

11-11-27-10.JPG

11-11-27-11.JPG

11-11-27-12.JPG

11-11-27-13.JPG

11-11-27-14.JPG

今回、1番カッコいいと思ったマシン。


別件ですが、

11-11-27-100.JPG

友人がGP-3地方選で優勝した。
とても嬉しかった。
おめでとう!!
これから、何かできることがあれば一緒にやろう。

NECTO Pro + DUNLOPとして
今年のレースは、今回のレースで終了しました。
終了と同時に、来シーズンに向けプログラムが始動しました。
また、応援お願いします。

投稿者 necto : 12:39 | コメント (0)

2011年11月25日

毎度です。金岡です。
クリスマスまでもう1ヶ月。
あっという間に年末、気が付いたら新年を迎えている。
毎年毎年、1年が過ぎるのが早くなっている。
そらぁ、白髪が増える・・・

先週週末から今週初めまで、お客様エンジンメンテと
ネクトファクトリーマシンのエンジンメンテ。

11-11-25-01.JPG

23日水曜日までに5台組込み、お客様エンジンは、納品できました。
ネクトファクトリーエンジン・NSF・モンキーは、車体に積み込み
下準備の準備ができた。

11-11-25-02.JPG

11-11-25-03.JPG

NSFは前回、岡山国際ロードレース3H耐久終わりでメンテを
済まし積み込んだ。
エンジン的によく耐えていたな~ これ、アカン トラブルや~
あらら、あららなトラブルを抱えたままレースを終えた。
画像は無いが、ステーターコイルのクランク軸にニードルベアリング
(クランク軸振れ止めで製作)を仕込んでいるのだが、焼きついていた。
その熱で、ステーターコイルベースが熱で溶け落ちかけていた。
ステーターコイルの色が変色し、辛うじて断線を逃れた。
これもレース運があったのかもしれない。

モンキーは、岡山国際ロードレース・規則で、鈴鹿で使用した
G-クラフト製アルミビレットクランクケースが使用できない。
CD90ネクト強化クランクケースで岡山使用する。
岡山国際ロードレースは通称Aエンジンで挑む。
Aエンジンとは、鈴鹿ミニモト・決勝用に用意された新型エンジン。
このAエンジンは鈴鹿ミニモトでは走行できなかった。
前日走行で、あるトラブルで走行不可能になった。
岡山国際ロードレースでエンジン評価が改めてわかる事になるだろう。

土曜・日曜は岡山国際ロードレースに参加し戦ってきます。
応援よろしくお願いします。

また、鈴鹿ミニモト・優勝マシン・エンジンもこれからブログアップしていこうと思います。

さぁ、今日もボチボチ1歩ずつ前向いて走っている気持ちで進みましょう!!

投稿者 necto : 10:17 | コメント (0)

2011年11月18日

毎度です。金岡です。
い~感じで寒くなってきた。
夏より冬が好き。
しかし、寒すぎると、暖かくなれ と勝手な話だ。

鈴鹿ミニモトが終わり、皆様から、多く ”おめでとう”コールを頂いた。
皆様と、感動を共有できた事が1番嬉しかったです。
応援があり、成り立ったレースだと改めて思いました。
本当に、ありがとうございました。

NECTO Pro Racing は、やっとスタートラインに立てました。
今までどうり、下を見ず、上を見ず、前だけ見て進んでいきます。
これからも、よろしくお願いします。

昨日まで、外出続きだったので、今日から、合間をを見て、
岡山国際で行われるレース準備を進めていきます。

今日も、少しずつ一緒に、前進していきましょう。

投稿者 necto : 09:53 | コメント (0)

2011年11月15日

毎度です。金岡です。
昨日は、お休みを頂いていました。

日曜日に開催された、2011鈴鹿ミニモト4時間耐久レースに
参加していました。
結果、1位を勝ち取ることができました。
ライダー・スタッフ、そして、応援して頂いたいる皆様の力で
勝ち取ることができました。
本当に、ありがとうございました。

ホームページ トップ 【RACE】にもアップしています。
1度暇な時にチェックしてください。

今回のエントリー車両は、モンキー。
最初の頃は、モンキーのチャレンジに少し正直不安がありました。
しかし、””モンキーで頑張ってな~”と暖かい声を掛けて頂くことが
多くなり、励ましていただきました。
やれば何とかなる、やりきったらどうにかなる、と考え
チーム・スタッフ一丸となって挑みました。
そして、戦った結果、1位を勝ち取ることができました。
本当に、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

モンキーでレースに挑んだ結果、
NECTO Pro Racingとして、見えない大きな物を得られました。
皆様と、感動を共有できた事も大きかったです。

今回のエンジン仕様としては、ツインカムを選択した為
φ17リストリクター仕様
最初の頃は、NECTO・NSFと比較しても、正直、良い所は
見つけることは、難しかった。
パワーでは、正直、全域1PS下回っていた。
エンジニアとしてのチャレンジが始まりました。
何度も何度も、心が折れかけましたが、少しずつでも前進しようとし、
がんばってきました。
パワーで勝てないかもしれないが、特性で勝負しようと
リストリクター開発を急ピッチで進め、確認作業を進めた。
納得できる特性まで、もっていくことができた。
車体も整備を進め(山下が担当)準備万端で挑むことができた。
この、準備万端ということが、とても大事だ。

今回のレースで性能確認できたパーツ販売も進めていきます。
モンキー用 ミクニTDMRφ32用 φ17・18リストリクター
モンキー用 フルレーシングマフラー
モンキー用 5速フルレーシングミッション
ご期待ください。

投稿者 necto : 15:02 | コメント (0)

2011年11月10日

毎度です。金岡です。
最近ありがたいことに、ハッキリ寒くなってきた。
寒いなら寒いとハッキリした方が覚悟ができ、準備が出来る。
何事も、ハッキリした方が、覚悟、準備、対策、管理まで前進できる。
仕事、レースも同じだ。

今週、週明けから、何だかんだ1つ1つ物事を進行していた。
お客様エンジンメンテも進めていた。

11-11-10-01.JPG

最近、このキットが主流。
コースでのスピードは良いですね。

鈴鹿ミニモトの準備も1段落。

11-11-10-02.JPG

皆様の協力、応援のお陰で準備できました。
後は、サーキットでのコースに対する準備。
明日、明後日、準備完了でレースに挑みます。
日曜日の決勝が楽しみです。
レースの結果は結果で最高峰・頂点を目指すのは当たり前だが、
ネクトとしては、もっと大事な要素がある。
各パーツの確認、協力メーカー様のパーツ確認がある。
アップデート進める為のデータ収集が重要。

明日から、鈴鹿サーキットに行ってきます。
結果も大事だが、怪我なくレースを終えることが1番です。
応援していただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

さぁ、今日も前進、前進。

投稿者 necto : 10:26 | コメント (0)

2011年11月06日

毎度です。金岡です。
最近、週末に雨降りっていうパターンが多い。
来週末に向けてもこのパターンはちょっと辛い・・・
鈴鹿ミニモトが開催されるからだ。
晴れてコンディションの良い状態で、ライダーを走らせたい。

何だかんだバタバタと、鈴鹿ミニモトの準備も進行している。
今日、エンジンが組みあがる予定だ。
最後の最後まで、アップデートを繰り返し、
出来ることは最大限出来た。
色々応援して頂いた方々、関係者様に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
後は、レースにぶつけるだけだ。
少しだけの、余裕を持って挑みたいと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。

さあ、少しずつ前進・前進。今日の目標は、0.5歩くらい。

投稿者 necto : 10:39 | コメント (0)

2011年11月02日

毎度です。金岡です。
気が付けば、11月です。
年末には、気が付けば年越しだ・・・と思うんだろうな!
体・気力の遅れがとても気になってきている。
スピードを上げていかなければならない。
一つ一つクリアしていかなければ、遅れを取り、スピードアップしない。
そろそろ、追っかけられず、追う方にチェンジしなければ・・・

最近は、鈴鹿ミニモトの準備をボチボチ進めていた。
昨日は、最終確認の為、鈴鹿に出かけていました。

11-11-02-01.JPG

こちらのサーキットではなく、南にあるサーキット。
昨日は、こんなマシンが走っていました。

11-11-02-02.JPG

天気も良く、暑い位で、11月らしからぬ1日でした。

11-11-02-03.JPG

テスト項目をクリアし、いろいろな事が、確認できました。
良くも悪くも、最適を最終確認できたことが大きかったテストになった。
このテスト結果、確認できたことを受け入れ、
これから、ゆっくり速く準備していきます。

今日も、1歩1歩、合計2歩くらい進んでいきましょう。

投稿者 necto : 10:03 | コメント (0)