« | メイン | »

2011年11月15日

毎度です。金岡です。
昨日は、お休みを頂いていました。

日曜日に開催された、2011鈴鹿ミニモト4時間耐久レースに
参加していました。
結果、1位を勝ち取ることができました。
ライダー・スタッフ、そして、応援して頂いたいる皆様の力で
勝ち取ることができました。
本当に、ありがとうございました。

ホームページ トップ 【RACE】にもアップしています。
1度暇な時にチェックしてください。

今回のエントリー車両は、モンキー。
最初の頃は、モンキーのチャレンジに少し正直不安がありました。
しかし、””モンキーで頑張ってな~”と暖かい声を掛けて頂くことが
多くなり、励ましていただきました。
やれば何とかなる、やりきったらどうにかなる、と考え
チーム・スタッフ一丸となって挑みました。
そして、戦った結果、1位を勝ち取ることができました。
本当に、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

モンキーでレースに挑んだ結果、
NECTO Pro Racingとして、見えない大きな物を得られました。
皆様と、感動を共有できた事も大きかったです。

今回のエンジン仕様としては、ツインカムを選択した為
φ17リストリクター仕様
最初の頃は、NECTO・NSFと比較しても、正直、良い所は
見つけることは、難しかった。
パワーでは、正直、全域1PS下回っていた。
エンジニアとしてのチャレンジが始まりました。
何度も何度も、心が折れかけましたが、少しずつでも前進しようとし、
がんばってきました。
パワーで勝てないかもしれないが、特性で勝負しようと
リストリクター開発を急ピッチで進め、確認作業を進めた。
納得できる特性まで、もっていくことができた。
車体も整備を進め(山下が担当)準備万端で挑むことができた。
この、準備万端ということが、とても大事だ。

今回のレースで性能確認できたパーツ販売も進めていきます。
モンキー用 ミクニTDMRφ32用 φ17・18リストリクター
モンキー用 フルレーシングマフラー
モンキー用 5速フルレーシングミッション
ご期待ください。

投稿者 necto : 2011年11月15日 15:02

コメント