« | メイン | »

2011年11月25日

毎度です。金岡です。
クリスマスまでもう1ヶ月。
あっという間に年末、気が付いたら新年を迎えている。
毎年毎年、1年が過ぎるのが早くなっている。
そらぁ、白髪が増える・・・

先週週末から今週初めまで、お客様エンジンメンテと
ネクトファクトリーマシンのエンジンメンテ。

11-11-25-01.JPG

23日水曜日までに5台組込み、お客様エンジンは、納品できました。
ネクトファクトリーエンジン・NSF・モンキーは、車体に積み込み
下準備の準備ができた。

11-11-25-02.JPG

11-11-25-03.JPG

NSFは前回、岡山国際ロードレース3H耐久終わりでメンテを
済まし積み込んだ。
エンジン的によく耐えていたな~ これ、アカン トラブルや~
あらら、あららなトラブルを抱えたままレースを終えた。
画像は無いが、ステーターコイルのクランク軸にニードルベアリング
(クランク軸振れ止めで製作)を仕込んでいるのだが、焼きついていた。
その熱で、ステーターコイルベースが熱で溶け落ちかけていた。
ステーターコイルの色が変色し、辛うじて断線を逃れた。
これもレース運があったのかもしれない。

モンキーは、岡山国際ロードレース・規則で、鈴鹿で使用した
G-クラフト製アルミビレットクランクケースが使用できない。
CD90ネクト強化クランクケースで岡山使用する。
岡山国際ロードレースは通称Aエンジンで挑む。
Aエンジンとは、鈴鹿ミニモト・決勝用に用意された新型エンジン。
このAエンジンは鈴鹿ミニモトでは走行できなかった。
前日走行で、あるトラブルで走行不可能になった。
岡山国際ロードレースでエンジン評価が改めてわかる事になるだろう。

土曜・日曜は岡山国際ロードレースに参加し戦ってきます。
応援よろしくお願いします。

また、鈴鹿ミニモト・優勝マシン・エンジンもこれからブログアップしていこうと思います。

さぁ、今日もボチボチ1歩ずつ前向いて走っている気持ちで進みましょう!!

投稿者 necto : 2011年11月25日 10:17

コメント