« | メイン | »

2010年10月28日

毎度です。金岡です。
いきなり冬っぽくなった感じ。
また、裏切るように暑い日もあるんだろうな。
皆様も、体調管理しっかりしてください。

先週バラしたお客様エンジンを組付け。

10-10-28-1.JPG

クランクケース確認。
割れなど注意。

10-10-28-2.JPG

ミッションも点検。
AP-EXμ処理されたミッション 評価も上々とのこと。
問題無しでした。

10-10-28-3.JPG

オイルポンプも分解点検。
問題無しでした。

10-10-28-4.JPG

各パーツを点検終わらせ、組付け。

10-10-28-5.JPG

腰下完成。

10-10-28-6.JPG

次はヘッドの段取り。
バルブ100叩き。
シートあたり巾確認。
このメーカーのあたり巾は自分の管理値と違うので、感が狂う。
メーカー指定巾内なので問題なし。
バルブスプリング長も確認し、端面も研磨し、組付け。

10-10-28-7.JPG

明日は、この部品と格闘予定。

このエンジンはあるトラブルを抱えていた。
今回、そのトラブルの原因に対処できたと思う。
走行後、確認したい。
原因と思われるパーツは、自分でも
””えっ、こんな所”” と驚いた部分だった。
これからも、注意し対処していきたい。

今日のバックミュージック

10-10-28-8.JPG

ザック兄貴率いる、重音軍団。

投稿者 necto : 2010年10月28日 18:54

コメント