« | メイン | »

2009年12月03日

毎度です。金岡です。
もう、12月なんですね。
寒い日や暖かすぎる日色々で体調管理が大変です。
みなさん、風邪、インフルに気をつけてください。
11月29日(日)岡山国際サーキットに走り込みに行っておりました。
雨の確率がたかかったが何とか曇りどまりでした。
マシン状態はRサスはスプリング変更、Fサスは試作タイプ1に変更。
トップブリッジは試作テスト品と車体廻りを設定。
次のレースはこの仕様がベースになるでしょう。
エンジンはチャレンジング・タイプ。
耐久・耐力テスト!!
タレも無く走行。そこそこの耐力は確認できました。
スピードが出る、出せるエンジン、
データロガーで以前のデータと重ねるとそこそこ良いデータを得られました。
少し進化できたと思います。
決勝に向けまた詳細変更して行きます。
このエンジンもレース終了後、皆さんに公開する?がんばります。
ライダー2人走り込んでいました。
走りについて、悔しがっていたり、悩んでいたり、前に前に進もうとしていました。
これでいいと思います。
兎に角、走り回れ。
また、応援おねがいします。

09-12-03-1.JPG

曇っていて、1日の天気が不安だった。

09-12-03-2.JPG

Factry-M製タイヤウォーマー・カバー 良好です。
ウォーマーの熱を奪われる風が強い日などに最適です。
ホイールまで暖かくなり1周目から安心です。
Factry-M代表・脇坂様これからもよろしくお願いします。

昨日、鈴鹿ミニモト走行したエンジンがメンテで帰還しました。
ミニモトレース前にメンテしたエンジンです。
このエンジンの状態が非常に良好でした。
ライダー・スタッフのアツい思いがセッティングに出たと思います。
これからも一緒にがんばりましょう。

09-12-03-3.JPG

09-12-03-4.JPG

写真ではわかりにくいがロッカー・スリッパー面とても綺麗です。
オイルは広島高潤製・AGオイルをチョイス。

09-12-03-5.JPG

ベストな燃焼状態。

09-11-03-6.JPG

バルブリテーナーもキズ、剥れ無し。
バルブスプリングの縮みも最小。
キタコヘッドの弱点だったEx側のシート面も良好。
しっかり対策されている。さすがだ。
昨年このヘッドが発売されていれば少しは楽だったかも・・・

09-12-03-7.JPG

軽量ドリブンKIT&5ディスクKITで武装。
エンジンの負担軽減に一役かっている。
残っているエンジンオイルも透明感があります。

09-12-03-8.JPG

10時間以上走行されていますが段付き磨耗最小です。

こまめにメンテナンスされているとエンジンのベストな状態をキープできます。
結果的に1年通じてのコスト・ダウンにつながります。
エンジンメンテナンス相談(コスト・仕様等)コンプリート製作も受け付けています。
気軽に連絡してくださいね。
よろしくお願いします。

投稿者 necto : 2009年12月03日 09:12

コメント