« | メイン | »

2009年08月04日

N&B PROJECT 岡山国際サーキット90分耐久レース

毎度です。金岡です。
8月2日岡山国際サーキット90分耐久レースに参戦してきました。
結果総合6位です。
応援していただいた皆様、そしてスタッフ・関係者様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
この結果には満足していません。いや、できません。
これからも、がんばらしていただきます。
次回、期待してください。よろしくお願いします。

8月1日練習走行。
予報どうりの雨模様です。
朝の練習走行はキャンセルしました。
テスト・チェック項目がずれ込みます。仕方が無い状態です。
しかし、昼からの天気に期待。

09-08-04-1.JPG

N&B PROJECT スタッフは各部チェックに忙しく働いています。

09-08-04-4.JPG

チェック終了。出走待ち状態。少しオーラが出ています。

昼走行は夕方で少し時間が空きました。
空き時間を利用しネクトお客様ピット訪問させていただきました。

09-08-04-3.JPG

このチームはスタッフ・ライダーともめっちゃ楽しい連中です。
がんばっています。大好きな連中です。応援しています。

09-08-04-2.JPG

九州からの遠征チームです。
マシンは一言で ””かっこいい”” です。
決勝結果3位 おめでとうございます。
九州地方のリーディング・チームになれると思います。
また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

他にも色々なお客様と話ができ、勉強させていただきました。
ありがとうございました。

練習走行が始まりました。
マフラーの最終チェックです。

09-08-04-5.JPG

性能アップに妥協の無い姿勢。さすが、ベリアルサービスです。
本当にすごいことです。

マフラーチェック後、今田選手走行です。岡山国際サーキット初ランです。
コース条件不良の中、走りこんでいました。無事にピット・イン。大事なことです。

残り5分にある部品を藤永選手にテストしてもらいました。
結果は最終ラップにマシン停止。ドナドナのお世話に・・申し訳なかったです。
部品には限度があります。はずかしくて画像アップは出来ません。
その部品のヒントは回転物です。遠心力をナメたらいけません。
藤永選手ありがとうございました。

壊れた部品を交換し、ピットを整理しレストランで食事。宿に向かいました。

09-08-04-6.JPG

岡山国際サーキット内のロッジに宿泊させていただきました。
ここでの会話は非公開です。
とても楽しい時間が過ごせました。
ゆっくり睡眠とれました。

8月2日決勝。
ロッジ出発前の天候曇り。どんより重い天気でした。

09-08-04-7.JPG

コースも少し濡れている状態でした。

09-08-04-8.JPG

予選前の最終チェック。カウル決勝用に交換。各部トルクチェック。

09-08-04-9.JPG

予選前スタート前チェック。
予選ライダーは今田選手です。
決勝に向けの走りこみをかねた予選です。
路面も乾いてくる状況だがあまり条件が良くない。
しかし、がんばって走行していました。
結果15位。

予選終了後天気が・・・

09-08-04-10.JPG

09-08-04-11.JPG

晴れてきました。
晴男っぷり発揮です。やっぱり晴なきゃ!!

09-08-04-12.JPG

オイル交換、各部最終チェック終了。
出走待ちのマシン。落ち着いたオーラがでています。

落ち着いていたのはマシンだけでは無かった。ライダー達もzzzzz!

09-08-04-12-1.JPG

夢の中でコースをはしっているのか?

09-08-04-12-2.JPG

ブレイドが寝ている。

決勝時間が近づき、スタッフが動き出します。
その時、トラブルが!!

09-08-04-13.JPG

燃料給油口が開かない!!
レース中給油できない!!

09-08-04-14.JPG

直りました。良かったです。一安心!!

09-08-04-15.JPG

09-08-04-16.JPG

09-08-04-17.JPG

スタート前チェック。マシンから戦うオーラがでています。

09-08-04-20.JPG

第一ライダーの藤永選手。
良い顔つきです。

09-08-04-21.JPG

ウォームアップランから帰りを待つグリッド。

09-08-04-22.JPG

ウォームアップランからマシンがグリッドに並びスタート用意をするスタッフ。
デス・ロウ代表森田氏。
彼もN&B PROJECT の欠かせないスタッフだ。

決勝レースが始まった。
スタートし2位、3位を走行していた時間帯もあったが力及ばず6位フィニッシュ!!
怪我無く終了できたことが、一番よかったです。


レースに出走されたライダー・及びスタッフ様 お疲れ様でした。
これからも、レースをみんなで一緒に楽しみましょう。

09-08-04-18.JPG

江沼チェーン 415 サイズ
新商品のチェーンです。従来モデルより軽量に出来ていて良いパーツです。

09-08-04-19.JPG

お待たせしておりますリヤディスク。
今回のレースで最終チェック、耐力テスト終了できましたので間も無く発売できると思います。
期待してください。良いものができました。

投稿者 necto : 2009年08月04日 11:52

コメント