« | メイン | »

2011年04月22日

毎度です。金岡です。
最近、何だかんだ嬉しいことに忙しくさせていただいています。
モンキー・乾式クラッチキット 各パーツ在庫管理、出荷準備等・・・

モンキー・乾式クラッチキット 予約受付中です。

水曜日20日 鈴鹿MINI-MOTO合同走行会に行ってました。
報告遅れてすいません。

朝、出発したときは雨が降っており、こりゃまずいな~ と思いながら
鈴鹿サーキットに到着。
すると、雨は止みました。
い~感じの天気に・・・ しかし、風が強すぎ!!
1日、暴風でした。
晴れ男も、風には勝てなかったです。

11-04-22-00.JPG

朝1番のサーキット。
神聖な雰囲気があり、好きだ。

11-04-22-01.JPG

ピット搬入終了後すぐに、ネクトはエンジン確認熱入れを、必ずしている。
この熱入れが、実は私が1番 ドキドキな瞬間だ。
今回は、なかなかご機嫌なエンジン音していた。
エンジンも、気合が入っている。

11-04-22-02.JPG

Gクラフト・スタッフさんもピットに来られていた。
モンキー・削り出しクランクケースの様子を確認。
熱意のあるスタッフだ。

11-04-22-03.JPG

ライダーたちも、出走前エンジン熱入れ時、
油温上昇と比例し、テンションアップ状態に!!
その時、モンキーの後ろ側に、黒田社長の姿が・・・
エンジン音を聞き、ここをあ~して、あそこをあ~してと大妄想!!
頼れるマフラー屋さんだ。

Gクラフトスタッフ様、黒田社長様 本当に有難うございました。
そして、お疲れ様でした。
これからも、一緒に 夢を見ましょう!!
これからも、よろしくお願いします。


今回、モンキーの方は、新設定で挑んだ。
クランクケース・マフラー 少しリストリクター後通路変更・・・
前回走行より、エンジン的にかなり良くなった。
ライダーも良い感触を持ってくれた様だ。
NSFは吸入側を変更し、シャーシデータどうりの走りだった。
2台とも最初は調子良かった?!
また、2台とも少しトラブった。
そう、少しだ!!
少し調子を落とすと、ネクトではコースインしない。
小さなトラブルが、大きなトラブルの引き金だ。
それと、このエンジン状態を把握し、お客様に展開する為だ。

鈴鹿での2回の走行は、トラブルに最後の最後追いかけられている。
逃げ切れない。
スピードの引換えにトラブルをもらっている感じだ。
何が悪いか現状把握・検証し、次こそ逃げ切ってやる。
まぁ見ていてください。
そう、逃げ切ってやる!!

鈴鹿合同走行会 参加されたライダー・スタッフ様
お疲れ様でした。
また次回会えることを楽しみにしています。

投稿者 necto : 2011年04月22日 20:03

コメント