« | メイン | »

2011年04月19日

毎度です。金岡です。
今日も雨です。そして少し寒い。
気温の差に体がついていかない。
やはり、歳だ。

明日は、鈴鹿ミニモト合同走行会に行っております。
今日は、その準備を少し手伝っていた。
チェーンテンション、バルブクリア等の再確認。
組上げたてのエンジンは、1度エンジン暖気後に確認。
お客様エンジンは、この調整を見越した組み方をしている。
再確認したデータ量をフィードバックしている。

エンジンメンテ・コンプリートエンジンも引き受けています。
また、よかったら連絡してください。

11-04-19-1.JPG

11-04-19-2.JPG

11-04-19-3.JPG

モンキーは、ツインカムエンジンなので、鈴鹿吸入規制リストリスターφ17mm。
かなり厳しいが、やるしかない。
マフラーも変更され、調子も上向きに!!
リストリクターも通路が少し変更され良好!!
クランクケースは、今話題のGクラフト削り出しクランクケース!!
クラッチシステムは、発売間近の乾式クラッチ、かなり性能向上に貢献している。
岡山、鈴鹿と走行を繰り返し、かなりのダメを出し、対策を講じた逸品!!
前回走行より、当たり前だが良い方向に向かっている。

11-04-19-4.JPG

NSFは、シングルカムエンジンなので、鈴鹿吸入規制リストリスターφ18mm。
リストリクターは、ショートタイプ装着している。
’08 ’09鈴鹿ミニモトレースで優勝している実績のあるパーツだ。
クラッチシステムは、’08 ’09 ’10と3年連続で優勝している乾式キットだ。
’08優勝したとき事後メンテで、かなりのダメだしをした覚えがある。
対策された商品は、かなりのポテンシャルだ。
エンジンはデータ的に良い方向に向いている。

モンキー・NSF共に、明日の走りに期待。
マシンも走り、誰も怪我なく、1日を終われるように願うばかり。
それが、最高の1日だ。
とにかく、がんばってきます。

投稿者 necto : 2011年04月19日 16:50

コメント