« | メイン | »

2011年04月14日

毎度です。金岡です。
皆さんに1つ聞きたいことがあります。
日本のリーダーって誰なんですか?
昨今ニュースで原発問題をいろいろな角度から発信されているが、
説明されている人は専門家では無く、目の前の原稿を読み上げているただの人。
リーダーが、現地現物で確認した情報ではない。
言った言ってない、確認します、私の範疇では無い、まともな返答とは思えない。
避難されている方々は、我々より当たり前だが不安がつのることばかりだと思う。
こんな表現では表せないくらいの辛さ、苦しみを味わっていると思う。
本当に気の毒だ。
空きカンは、空きカンなんですね。結局”カラ”なんです。
どうしょうも無く、何もできるわけが無いんですね。
新聞、ニュースを見て、頭の線がぶち切れそうになっている、今日この頃です。
力を合わせて、乗り越えていきましょう!!、


今日は、午前中外出。
午後からネクト・ファクトリー・モンキーエンジンメンテ進めていた。

11-04-14-01.JPG

バルブあたり巾、規定値ぐらいです。

11-04-14-02.JPG

バルブ組込み、タペットクリアランス調整。
私はこの状態で確認している。
0.15mmクリア確保。
吸入ポートは、キャブ位置センターだが、
排気ポートはマフラー位置オフセットされているので
マフラー取付位置に近いバルブ側、遠いバルブ側では、少しクリアを変えたりする。
このモンキーは同じ0.15mmにしてある。
ポートで変化をつけている。
カーボンの残り方を見ると良好だったのでタペットクリアでは調整しなかった。

11-04-14-03.JPG

今日は、下準備で終了。
明日、組上げ予定。

投稿者 necto : 2011年04月14日 19:27

コメント