« | メイン | »

2011年04月13日

毎度です。金岡です。
今日は、外出も無くファクトリーに引きこもり。
昨日の続きのエンジンメンテを進めていた。

11-04-13-01.JPG

クランクケース内にザラザラした物が、こびり付いていた。
以前のメンテからどれくらい放置されていたのだろうか?
このエンジンは、全バラし終了。

11-04-13-02.JPG

昨日組上げたファクトリー・エンジンがフレームに積みあがり、慣らし運転。
慣らし終了後、パワーチェックした所、良いデータが出た。

11-04-13-03.JPG

青ラインが、4月鈴鹿走行前データ 赤ラインが今回のデータだ。
前回のエンジンと今回のエンジンでは、ヘッド仕様が違う。
ポートを少し修正。
吸入ポートは大きく変化した。
排気ポートは影をなくす作業をした。
カーボンの残り方で進める作業だ。
良い感じのデータを得れたので、鈴鹿走行が楽しみだ。

次は、ネクト・ファクトリー・マシン モンキーメンテ。

11-04-13-04.JPG

G-クラフト製 モンキー・アルミ削り出しクランクケースをテストしてみる。
なかなかのオーラ感が出ている。
ミッション・クランク・キックシャフトを組込み。

11-04-13-05.JPG

乾式用ドライブ・ドリブンギヤ取付。

11-04-13-06.JPG

クラッチを組付け、ケースカバー組付けこのエンジンは、ここまで。

このクランクケースは、よく出来ていると思う。
少し、下段取り時間はかかったが、これは、ノーマルケースも同じだ。
良く考えられていると思います。
また、私も色々アイデアを提案していきたいと思います。

11-04-13-07.JPG

このヘッドとの格闘しなければならない。
兎に角がんばります!!

投稿者 necto : 2011年04月13日 20:15

コメント