« | メイン | »

2011年03月17日

毎度です。金岡です。
色々大変だが、自分自身何が出来るか?と考えた結果
’普通に出来ることを普通にやることが出来ること’かなと。
献血であったり、募金であったり、その他いろいろな事も含め
普段、当たり前のことが、出来ていないことに、”ダメだな”と思っている。
自分自身何が出来るか?こんな事を考えるのは、
普段、何も出来ていないからだ と、もの凄く自己反省している。
やはり、困った時に普段、日ごろ何をしているかが出るのですね。
これから、当たり前のことを当たり前に出来る様に心がけていきたいです。


3月15日に行われた鈴鹿MINIーMOTO合同走行会に参加してきた。

11-03-17-1.JPG

11-03-17-2.JPG

この日は、少し風がきつかったが天気も良かったです。
しかし、花粉症の私は、最悪でした。
花粉症のライダー・スタッフは、皆さん大変だったと思います。

ネクトファクトリー・モンキー・ツインカムは鈴鹿レギュレーションで
φ17リストリクターをポン付けで出走。
行く前の、シャーシデータそのままで、(出力特性が良くなかった)
あまり走らなかった。
しかし、変な手ごたえがあったのも事実だ。
面白くなってきた。
ネクト・NSFは新型MINI-MOTO専用エンジンを製作していったが
やはり、まだまだやること、やれる事が、沢山ありそうだ。
後半、少しトラブルを抱えてしまった。
やはり、鈴鹿だ!というトラブルだ。
原因は判明している。後は、どのように、対策できるかが問題だ。
持ち帰れたデータがあっただけ成功だ。

おまけ!!

11-03-17-3.JPG

11-03-17-4.JPG

鈴鹿走行時、張り付いた黄砂だ。


昨日、今日とお客様エンジンメンテしていた。

11-03-17-5.JPG

クランクケースガスケット処理が拙く、シリンダーに当っている。
その結果、

11-03-17-6.JPG

シリンダースカート部の逃げ場所が無くなり、キズが付いている。
ガスケット処理は、案外、見落としがちです。
大事な部分なので、気をつけましょう。

11-03-17-7.JPG

ミッションもフルメンテ。
明日出来上がり予定です。

投稿者 necto : 2011年03月17日 19:55

コメント