« | メイン | »

2010年07月18日

毎度です。金岡です。
連休のなか日です。
相変わらず渋滞がすごいです。

ヘッドを仕上げ、エンジン組込み完了が今日の目標。
昨日、盲目にポートを加工し、今日、改めて確認。
目的目標に対しポートを眺めると”もう少しここを・・・”と
冷静な判断が出来る。
昨日の作業は85点くらい出来ていたので、少し修正し
納得できるポートに仕上る。
良い感じで出来上がった。
次の走行が楽しみになってきた。
ライダーのコメント、ラップタイム・・・いろいろなことで
出来上がったエンジンのジャッジされる。
良いジャッジに期待しよう。

10-07-18-1.JPG

バルブ擦り合わせすませ、バルブアタリ巾を確認。
擦り合わせと言っているが、バルブとシートを叩き合わす。
擦る作業ではない。
IN=0.7~0.8 EX=0.9~1.1
EX側は少し大きめの巾に設定。

10-07-18-2.JPG

バルブ、バルブスプリング、リテーナーを組込み
ヘッド段取り終了。
キタコヘッド用リテーナーはネクトオリジナル。
バルブスプリングはWPC処理。
興味がある方は連絡してください。

10-07-18-3.JPG

一息つくことに。
このカップ麺、大阪で販売されているものではない。
友達のゴン太が東京に行った時の土産でいただいた。
やっぱり、大阪のほうがうまい。

10-07-18-4.JPG

目標達成。組上げました。

今日のバックミュージック

10-07-18-5.JPG

クラシカルな旋律を弾きまくるギタリスト。
しっかり、ハードロックしているところが、かっこいい。

投稿者 necto : 2010年07月18日 17:07

コメント