« | メイン | »

2010年07月08日

毎度です。金岡です。
ワールドカップ決勝カード決まりましたね。
スペインVSオランダ!!
両チームとも色が濃い。
楽しみですね。

今日は、昼までパーツ梱包。

10-07-08-1.JPG

500回以上シーラー押し倒しました。
ありがたいことです。
ミッション各機種在庫ありです。

昼からお客様エンジンメンテナンス進めていました。

10-07-08-2.JPG

ミッションばらし点検確認。
問題なし。
AP-EXμ処理されているので状態変化少ないです。
標準ミッションと比べフリクションがかなりちがうので
傷付きにくいです。

次に、シフトフォーク点検。

10-07-08-3.JPG

10-07-08-4.JPG

10-07-08-5.JPG

10-07-08-6.JPG

センター・ライト側が悪い。
交換しました。
ライダーのチェンジ操作なのか、シフトペダル・リンク位置なのか
何らかのタイミングが悪いと、この傾向になる。
ミッション動作不良になりかねるので
この部分は見逃せない。
精密部品を動かすには、精度が出ていることが最低条件。
測れなくても、アタリがきついフォークは交換したほうがいい。

10-07-08-7.JPG

組付け前のした段取り。
各パーツ洗浄。
シール・Oリング等はグリスアップ。

10-07-08-8.JPG

オイルポンプも点検。

10-07-08-9.JPG

腰下組込み、作業終了。

今日のバックミュージック

10-07-08-10.JPG

海賊版。録音状態は余り良くないが、臨場感たっぷり!!
もう一度、このメンバーにならないのか?

投稿者 necto : 2010年07月08日 17:51

コメント