« | メイン | »

2010年05月05日

毎度です。金岡です。
ゴールデンウィーク最後の休日。

今日は、粗方出来上がったヘッドを最終仕上げ。
気持ち新たにポートを眺めなおし。
少しだけ修正。
やはり、排気ポートは仕上げだけで済んだが、
吸気ポートは再度悩んでしまった。
吸気管長が長いと、ピークパワーまでの特性が良い方向、
吸気管長が短いと、ピークパワー後のレブ特性が良い方向。
キャブは特別バカデカイ。
ファンネル特性も調整代として考えているが、妄想がついていかない。
マフラー・点火特性を考えると、やはり、短いほうを選択。
サーキットでセッティングしたら?と思うが現場では、なかなか
時間が取れないのが、現実だ。
できるだけファクトリーである程度セットを出したい。
現場では微調整ぐらいで済ませたい。
セットが合わせ難いヘッドはやはり出来損ないだ。
このヘッドは、なかなか安産だったので出力も良いだろう。
組込んで、チェックが楽しみだ。
また、報告します。

あと少しの時間、パソコンと向き合い、事務仕事を進めた。

今日のバックミュージック

10-05-05-1.JPG

このソロアルバム、エアロスミスとして聞きたかった。
しっかりロックンロールしている。


投稿者 necto : 2010年05月05日 12:29

コメント