« | メイン | »

2009年12月07日

毎度です。金岡です。
土曜日、日曜日は依頼されたエンジンメンテを進め完成、
日曜日は1台納車でした。

09-12-07-1.JPG

エンジン完成。

09-12-07-2.JPG

納車待ちマシン。

今日も朝から数人お客様が来社されました。
色々お話ができ、勉強させていただきました。

09-12-07-3.JPG

家出していたミッションが帰ってきました。
しかし、姿が変化していました。
チャレンジエンジンで使用します。
WPC処理後、APーEXμ処理することで、
超表面改質、躍動特性向上しフリクション低減する処理です。
WPC,APーEXμ複合技術により部材の強度UP、
耐摩耗性向上、良いことばかりです。
まずは、走行性能確認です。
興味がある方はネクトまで連絡を!!

09-12-07-4.JPG

AP-EXμの感触を確かめながらミッションを組む。
この感触、感覚は初めて手に伝わる。
未処理(標準)のミッションからWPC処理されたミッションに交換した時も、
かなりの衝撃だったが、今回の、AP-EXμはその衝撃をはるかに超えていた。
ギアとギアが回転している感覚が違う。
ギア2個がつながっているのにつながっていないような感覚です。
性能面も期待が出来る!!
シリンダーはテラテラ仕様(このシリンダーもAP-EXμ処理されている)を組み込み、
いつもの様に上死点確認。

09-12-07-5.JPG

完成。
今回組んだエンジンもかなりチャレンジした仕様です。
ヘッド、ミッション、見えないところまで今までとは違います。
性能確認、耐力確認でき次第皆様に提案したいと思います。
期待していてください。
よろしくお願いします。

今日のバックミュージック  JET  SHINE ON

投稿者 necto : 2009年12月07日 19:58

コメント