« | メイン | »

2009年07月01日

毎度です。金岡です。
6月27日から6月30日まで遅めのゴールデンウィークをとらせて頂きました。
噂では来年の分だとかいわれてますが・・・
ここ3ヶ月ぐらい休暇を取っていなかったので不思議ですよね、
休暇といわれても何をしたら良いかわからなかったです。
ずっと地域社会に貢献していました。結局、飲みっぱです・・・・
お付き合いしていただいた方々、ありがとうございました。

さて、今日は朝から浦島太郎状態から脱出すべく現状把握しておりました。
仕事の続きのスケジュールを確認作業終了後、
販売店に注文していた部品を引取りに出かけました。
帰社しお預かりしているエンジンメンテナンス進めていました。

09-07-01-1.JPG

クランクケース新品入替え、シフトフォークも新品に交換。
シフトフォークは2シーズンぐらいで交換をおすすめします。

ネクトファクトリーマシンの岡山1耐レース(土曜日フリー走行)転倒した時に心配された
スイングアームの曲がり、歪みのチェックを済ませました。
15mぐらい吹っ飛んだので確認治具作成しチェックしました。
見た目は曲がりなど錯覚してしまうのでどうしても治具作成し確認したかったのです。

09-07-01-2.JPG

平行度、垂直度を確認できるように平行ピンでブロックをロックし治具作成。
測定結果、平行度、垂直度、歪とも無く結果クリアーしました。
これで安心して使用できます。
しかし、頑丈だ。

今日のバックミュージック  MBSラジオ

投稿者 necto : 2009年07月01日 20:05

コメント