« | メイン | »

2009年06月26日

毎度です。金岡です。
今日はカラッと暑かったですね。
しかし週末に向かい天気は悪くなるそうです。
昨日の夜、地域社会に貢献してきました。
それも朝まで貢献していました。お疲れ様です。

朝からネクトファクトリーマシンのフロントフォークの確認しておりました。
転倒による曲がり、よじれのチェックです。

09-06-26-1.JPG

旋盤でレベルをだし確認。
幸い左右とも良好。一安心です。

09-06-26-2.JPG

各部品洗浄、点検後組付けました。

09-06-26-3.JPG

午後からお預かりしているエンジン組付け始めました。
クランクケース新品です。気持ちいいですね。

09-06-26-4.JPG

クランクケース組込み前に各部面取りします。

09-06-26-5.JPG

クランクケース面取り終了後、再度洗浄しベアリング挿入。
ベアリングの抜け止めカシメしておきます。

09-06-26-6.JPG

抜け止めカシメはしっかりアルミの肉をベアリングによせます。
ベアリングが抜け出るとミッション動作不良の原因になります。

今日のバックミュージック GUNS N' ROSES  CHINESE DEMOCRACY

投稿者 necto : 2009年06月26日 17:35

コメント