« | メイン | »

2009年06月22日

N&B PROJECT 岡山国際サーキット1H耐久レース

毎度です。金岡です。
金曜日から昨日日曜日まで外出しておりました。
金曜日は鈴鹿サーキットのMINI-MOTOオープンクラス走行会に顔を出しに行ってました。
今回MINI-MOTOに個人的(金岡Racing Associationとして)に参加しません。
エンジンメンテナンスで応援参加していきます。
エンジンメンテナンスしたお客様の状態を確認、NECTOミッション・クラッチ等商品を使用されているお客様の声を聞きに行ってました。色々提案がありました。
ありがとうございます。
メンテナンスしたエンジンは元気良く走行していました。
お客様も喜んでいただきました。一安心です。
NECTOではMINI-MOTOエンジン・メンテナンス及びコンプリート製作しております。
金岡Racing Associationレプリカ等、予算に応じて製作させていただきます。
よろしくお願いします。

09-06-22-1.JPG

天気はメチャメチャ良かったです。
駐車場もきれいに大きくなっていました。

さて岡山国際サーキット1H耐久レースですが・・・
N&B PROJECTOの結果はリタイヤでした。残念です。
しかし、色々収穫がありました。
勉強になったことも部品的に結果が出たものもありました。
応援していただいた皆様 申し訳ありませんでした。
今後もう一度色々見直しがんばって生きたいと思います。
よろしくお願いします。

土曜日練習走行
1回目午前走行は前回走行した仕様でスタート。
そこそこのデータは収集できた。
データロガーでチェックすると回転数、スピードとも満足できる状態でした。
2回目午後走行はセットをガラッと変えました。
マフラー、ファイナルをすべて変更。チャレンジセッティングです。
裏目にでました。あまりにも状態が悪かったようです。
途中、雨がふり路面状態が不良に・・・
ライダー転倒してしました。マシンも大破!!
データロガーで転倒時のスピードを確認すると148キロ出ていました。
怖いです。怪我も少しさせてしまいました。PIT側のエラーです。
申しわけながったです。
そこから、N&B PROJECTの底力発揮です。
STAFFが翌日の決勝に向けマシン復旧。

日曜日予選・決勝
予選
マシン停止してしまいました。
リアタイヤがロック状態。エンジンが止まってしまいました。
電装系のトラブルと判断。
決勝に向け電装交換。
決勝
電装トラブル解決し何とかマシンをグリットに並べました。
10位以内走行していましたがリアブレーキまわりに違和感がピットイン。
リアマスターシリンダーにトラブルが発生。
トラブルの場所が場所だけにリタイヤを選択。
リタイヤ届けにサイン。
悔しい瞬間です。

予選からこのトラブルが発生していたと思います。
マスターシリンダー押すとブレーキがかかる 正常です。
戻り方向に伸びてもブレーキがかかる。おかしいです。
このトラブルに対してブルーポイント辰巳代表からアドバイスしていただきました。
アドバイスしていただいた項目からチェックしてみます。
ありがとうございました!!

皆さんが期待されているマフラーの件ですが、もう少しお待ちください。
6割ぐらい完成だと思いますが少し開発時間がかかりそうです。

09-06-22-2.JPG

土曜日の走行前。メカニック森田(デスロウ・ペイント代表)ライダー藤永選手。

09-06-22-3.JPG

日曜日決勝 またも晴男っぷり発揮!!

09-06-22-4.JPG

スタート前チェック風景。リラックスできています。

今回使ったチェーンです。

09-06-22-5.JPG

軽量化された415サイズチェーンです。なかなか良好です。
皆様も一度おためしを。

今回のエンジンデータ。
エンジンキット・・キタコ カム、ロッカーアーム、ダイヤモンドコーティング仕様。
クラッチ・・NECTO乾式キット
ミッション・・鈴鹿6速ミッションWPC仕様
キャブレター・・TMR MJN 28φ
マフラー・・ベリアルサービス 試作開発モデル

投稿者 necto : 2009年06月22日 09:57

コメント