« | メイン | »

2013年02月06日

毎度です。金岡です。
昨日は、テスト&トライで岡山国際サーキットに行っていました。
天候は少し心配でしたが、雨、雪降らず少し寒かったですが
まぁまぁのコンディションでした。

13-02-06-1.JPG

昨年から開発を進めていたスリッパークラッチとFフォーク圧側バルブのテスト。
両パーツも仮称で、商品化された時は名称が変更されるかもしれません。
スリッパークラッチは、ファクトリー内でテストを繰り返しある程度完成域?
まできていたので実走テストに踏み切りました。
結果的には、良好!ライダー大絶賛!コーナー進入に対してのアプローチが変わる
ライントレースし車速アップに繋がっている・・・・・
ライダーコメントは良い事ばかりでシールド越しから笑顔がこぼれてきてました(笑)
後は、テストを繰り返しクラッチの耐力チェックと後数点トライ項目をクリア出来たら
販売開始です。もう少しお待ちください。
Fフォーク圧側バルブの方も昨年鈴鹿・岡山のレースで投入モデルから仕様変更し
テスト&トライを繰返している。カートコースとロードコースの特性の違いからデータが
揃いにくいが両方ともライダーコメントの共通項が見え始めてきました。
もう少しテスト&トライを繰返してみます・・・がんばります!
両パーツ共画像をお見せする事は、現時点では出来ません。
申し訳ないですが、もう少し期待してお待ちください。

13-02-06-2.JPG

本人の今までの自己ベストタイムに近いタイム。
テストを踏まえた走行、路面コンディション等を踏まえても良いタイムだ。
両テストパーツの効果をタイムで表現して頂き、
性能効果確認できた充実したテストでした。
三原選手 ありがとうございました!

13-02-06-3.JPG

岡山国際サーキット 化粧直ししていました。

投稿者 necto : 2013年02月06日 10:14

コメント