« | メイン | »

2011年07月08日

毎度です。金岡です。
朝早く出勤したが、少しは涼しい・清清しいだろうと
勝手に思っていたが、めんどくさくなるほど暑かった。

どうやら最近、世の中”節電”という言葉が、はやり言葉に
なりつつある。
ただ単に、はやり言葉だ。
電気は、必要な時に使い、必要ではない時には使わない。
当たり前のことだ。
電灯も必要数以上、最初から付いていないはずだ。
必要以上に設置されているのは、節電以前の問題。
省電力機器を使うのも、確かに節電につながるだろう。
しかし、節電・エコということは、心がけの問題で当たり前のこと、
当たり前のことが出来ていないから、金儲けの的になってしまいがちだ。
当たり前のことを、当たり前にできる様に心がけていきたいですね。

5日に鈴鹿ミニモト合同走行会に参加してきた。

11-07-08-1.JPG

朝、鈴鹿に向かう途中は、雨が降っていたが、晴れてきた。
走行時間は、とても天気の状態は良くコンディション上々だった。

11-07-08-2.JPG

11-07-08-3.JPG

今回走行は、モンキー重点的の走行。
横のブラックNSFは、ライバルチームのバイク、
ライダー・スタッフ一丸となって戦っているチームだ。

モンキーのアップデートは成功したと言えるレベルまで到達した。
トップスピード・加速力も出てきた。
欲を言えば、あと少し加速力がほしいが、リストリクターφ17が・・・
仕方が無いルールはルールだ。
TMRダンドラキャブの理解力も進んだ。
空力からくるセットアップも進んだし、学べた。
トラブルからも逃げ切れた。
トータル的に、良い1日だった。
ネクト・NSFと比較すると、出力的には1PS弱NSFの方が良いが、
走行的にはネクト・モンキーの方が上回っている。
ロガー・データもで加速力・最高速も遜色もない。
次回走行までに、アップデート予定がある。
まだまだ頑張っていきます。
次回走行は、岡山国際のレースに向けての走行になる。
これがまた、鈴鹿仕様と違うので、これはこれで、がんばります。
岡山国際仕様もアップデートしていきます。

投稿者 necto : 2011年07月08日 09:52

コメント