« | メイン | »

2011年06月26日

毎度です。金岡です。
6月も終わりかけている 1年の半分が過ぎ去ろうとしている。
この間、桜が咲いていたように思うのだが、もう梅雨。
よく解らない時間の進み方だ。
歳は取りたく無いですね。
体内時計修正出来なくなり、疲れだけ置いていかれてしまう。
頑張りが足らない、スピード感が足らない、何もかもがダメなのかもしれない。

めげずに頑張っていきます。

今週は、合間をぬってお客様エンジン2サイクル・メンテしてました。

11-06-26-1.JPG

11-06-26-2.JPG

11-06-26-3.JPG

新品エンジン確認で、メンテ依頼を受けた。
クランクケース・サイドベアリングにグリースがドッサリ詰め込まれていた。
HRC・NSR-MINIでも待ち乗りNSRも同じなんですね。
この状態では、速く走れない。
NSFの新車状態も、良くないので同じですね。
市販レーサーといえども、ミニバイクはこの程度だ。
NSFもトルクのバラつきが多いです。
当たり前のことだが、新品エンジンでも、確認オーバーバーホールお勧めします。

11-06-26-6.JPG

11-06-26-7.JPG

完成。

次は、ネクト・ファクトリーNSF.
岡山国際ロードレース用と鈴鹿ミニモト用は分けてあるのだが、
鈴鹿用が前回走行でトラブルで分解し、岡山用はメンテナンス。

11-06-26-4.JPG

11-06-26-5.JPG

鈴鹿用組み付けた。
今回、鈴鹿用は、アップデート無しだ。
トラブル部品のみ交換。

次は、ネクト・ファクトリーモンキーの準備。
次回、鈴鹿走行用アップデート。

11-06-26-8.JPG

仕様変更だ。
リストリクター妄想があまりよい結果がでない。
エンジン自体も、出力が逃げてしまっていて、
リストリクターどころの話でなくなってきている。
逃げた出力を探す旅に出て来ます。

また、明日からがんばります。


投稿者 necto : 2011年06月26日 15:02

コメント