« | メイン | »

2010年11月18日

毎度です。金岡です。
昨日、開発部品の動作(性能)チェックの為、
猪名川サーキットに行っていた。

10-11-17-1.JPG

1週間で紅葉が少し多く見られた。
このまま、のんびり進めば良いが・・・・
そういう訳になる訳が無い。
朝から、色々なチェック項目を虎視眈々と進めた。

まずは、タイヤチェック。
BS DLの比較。
慣れ親しんだBS、新しいタイプのDL、
間違いなく両メーカーとも、素晴らしいタイヤに間違いない。
対BS・対DLの車体の作りこみの対応で変わってくる。

10-11-17-3.JPG

新型ステム。写真下側が現行モデル、上側が新型。
先週テストで確認の結果、この新型は少し剛性不足。
両メーカーのタイヤの特性が引き出せなかった。
今回、少し剛性を上げ再テスト。
確認の結果、とても良好という結果を得られた。
BSはBS DLはDLの特性をより引き出せた。
ブレーキ・コーナーリング・脱出すべてのバランスが良くなった。
コース脇で見ていても解るくらい変化があった。
次回の走行でも、確認作業は続けていく。
楽しみだ。次回走行に期待。

10-11-17-2.JPG

今回のテストはかなり得るものが多かった。
数歩前進できた。
寒い中、3人のライダーが良くがんばってくれ、
ライダー自身も部品に納得できた。
うまくいくテストも少ないが、めげずに続けていく。
応援よろしくお願いします。

投稿者 necto : 2010年11月18日 09:50

コメント