« | メイン | »

2010年10月20日

毎度です。金岡です。
今日は、昼過ぎから昨日のヘッドと格闘。

10-10-20-1.JPG

ヘッドASSYに付いていたバルブと、予備部品のバルブ径2セット用意。
このヘッドのバルブはシートあたり面の研磨はしていない。
以前は、ヘッドASSYのバルブは研磨してあり、補修で取ると研磨無しだった。
メーカーサイドはこの状態でも、OKと出荷していると思うが、
あまりいい状態ではないと思う。
測定しても、歪んでいた。
強い硬いスプリングで、引っ張れば馴染むのかもしれないが、
何か、気持ちの悪い感覚が残る。

10-10-20-2.JPG

シートあたり面研磨した。
写真では、あまり判らないが、当り面の巾もそれぞれ違う。
同じバルブなのに2種類ある。
バラしたヘッドのバルブも確認すると3種類目が発見された。

ヘッド擦り合わせ作業を新品2種類し、あたり位置確認。
1セット用意。

10-10-20-3.JPG

バルブスプリングの端面も仕上る。
左側が仕上たスプリング。
トラブル防止のひとつの作業。

10-10-20-4.JPG

各パーツ点検確認、コーナー面取り、ポート修正、仕上げ、組付け前段取り終了。

10-10-20-5.JPG

上死点確認作業を済ませ作業終了。
何故か時間が、他メーカーと違い時間が掛かってしまう。
今日、完成しようと思ったが無理だった。

今日のバックミュージック

10-10-20-6.JPG

女性ボーカルがカッコいい。
80年代を思い出させる、勢いのある曲。
いい感じだ。

投稿者 necto : 2010年10月20日 18:08

コメント