« | メイン | »

2010年10月08日

初めましてヤマピタです。
まず自己紹介を。
NECTOでは主にファクトリーマシンの整備など、
ライダーとしてもレース、テストをしています。

さて今日は1日で3回コケタかわいそうな
FフォークのOHを進めました。

10-10-08-1.JPG

洗浄はキッチリと。
手を抜くと後で大変なことに・・・(;一_一)

10-10-08-2.JPG

出来るならアウターの測定もしてください。

インナーパイプは・・・

使用限界の2倍曲がってました。
さようなら(T_T)/~~~

10-10-08-3.JPG

走行後Fフォークの下にOIL染みができることはないですか?
そう彼が犯人です。
写真の下になる前に交換してください。

10-10-08-4.JPG

さてインナーとアウターを組み込み・・・

ムムムッ(ー_ー)!!
手を放してもインナーが下がりにくい。

このような時はアウターとインナーを止める時に、
芯がずれていることがあるので注意。

長くなってきたのでワープ (-o-)サササッ


10-10-08-6.JPG

完成( ̄― ̄)b
車体に組み込む前にストロークさせて
違和感がないか確認してください。
ではさようなら。

投稿者 necto : 2010年10月08日 17:59

コメント