« | メイン | »

2010年10月06日

毎度です。金岡です。

昨日は、猪名川サーキットに練習走行。

10-10-05-1.JPG

なかなかのいい天気。

ネクト・プロ・レーシングに、新しい仲間が増えた。
ライダー1人とレース契約を済ませた。

10-10-05-0.JPG

清水 保選手
数々の戦歴の持ち主で、頼りになる男だ。

10-10-05-3.JPG

10-10-05-4.JPG

10-10-05-5.JPG

色々なテーマを持ち、各ライダーそれぞれ走りこんだ。
トラブルも発生したが、それぞれ乗り越えがんばった。
乗り越えることが、大きなチーム力になる。
最終的にいい車体セットアップが見つかり、次回走行に期待ができる。
小さなことかもしれないが、大きいかもしれない。
この謎解きが、セットアップにつながる。
トライ&エラーの繰り返しだ。
大事なことだ。

今日は、何だかんだバタバタしておりました。
昼過ぎぐらいから、お客様エンジンメンテ進めておりました。

組み付け前の下段取り クランクケース面取り 各部チェックしていると、

10-10-06-1.JPG

オイルポンプ点検すると、キズまみれになっていた。
交換です。
よく見落とす箇所なのでチェックしてください。
別に強化ポンプでなくても、ロードコース走行ならノーマルでもいいです。
ネクト・ファクトリーマシンは、ノーマルポンプと強化ポンプと1台ずつ有りますが
比較してもわからないです。

10-10-06-2.JPG

ミッションは、AP-EXμ処理済みです。
良さを体感されていました。
ありがたいことに、大好評です。

10-10-06-0.JPG

今日はここまで  明日完成予定です。

昨日の走行後の確認に、山下が翻弄していた。

10-10-06-3.JPG

10-10-06-4.JPG

10-10-06-5.JPG

全バラし、各パーツ総点検。
トップブリッジ・ステム・ステアリング関係・ステップ・スイングアーム・・・
点検項目、測定項目が多数あり、大変だ。
しかし、この作業が、次回走行の安全確保と
速く走る、走らせる第一歩だ。
手を抜けるわけが無い。

投稿者 necto : 2010年10月06日 19:01

コメント