« | メイン | »

2010年09月24日

毎度です。金岡です。
いきなり、秋になりましたね。
い~感じです。

今日は、ネクト・ファクトリー2号車のエンジンメンテ。
総走行距離 約630KM
少し遅すぎるメンテです。
ある実験をしていたので、少しロングランしました。

10-09-24-1.JPG

カーボンてんこ盛り!!
シートアタリ巾は正常。
このシートリングは打ち替えたもので、変な沈下等は無いです。
シートリング状態不良などで、トラブルを抱えている方は相談してください。

10-09-24-2.JPG

クランクケースのベアリングも交換。
しっかりカシメておく。

10-09-24-3.JPG

ミッションも、点検。
AP-EXμ処理されたミッション。
何のトラブルもなかった。
シフトフォークの測定、点検。
クランクサイドクリアランスなどの点検。
すべてクリア。
何のトラブルもなかった。
クランクシャフトの振れ測定は単体測定後、エンジン完成後、
あるいは、フレームに積込んだ後に、ローター側を測定した方がいい。
クランクケースの良・不良が分かる。

10-09-24-04.JPG

スペシャルなガスケットを組込み。

腰下は完成させた。

後は、ヘッドEXポート修正。
ネクトでいう ”リミッターを外す” 作業だ。

10-09-24-05.JPG

すいません、写真では解り難いです。
オーバーラップ優先ポート。
それが、答えです。
以前から、バルブガイドは削っています。
ポート径は自主規制φ23mmまでです。
このポートはφ22.4ぐらいです。

また、明日少し見直します。

投稿者 necto : 2010年09月24日 19:01

コメント