« N&B PROJECT マフラーチェック | メイン | »

2009年07月25日

毎度です。金岡です。
雨の降り方が危険!!
皆さんも警戒、注意してください。
天災には勝てません。
昨日は昼からネクトファクトリーマシンの悩みの答えが見えかけてきたので
メーカー様に報告に行きました。
メーカー様と一緒に悩んでいたのでメーカー様も一筋の光が見えたとのことでした。
目に見えない物を追いかけているので些細な情報からヒントを得ることがあります。
良い方向に向くと思います。

今日は朝から次のレースの準備、エンジンメンテナンスを進めていました。

09-07-25-1.JPG

オリジナル開発部品 写ってます。気づきました?

09-07-25-2.JPG

2台用意。
2年、3年使い続けています。
シートカット、バルブガイド等の交換はしていますが
カムジャーナル部は綺麗です。
広島高潤様のオイルの恩恵です。

09-07-25-4.JPG

嫌な予感!!
ケース取付ボルト、新品なのにトルク8Nぐらいで折れた。
心も折れました。

09-07-25-3.JPG

めげずに2台腰下オーバーホール。
途中、いろんなことに気づき対策。
少し時間がかかってしまいました。
負荷は想定でき、ある程度前処理で対処できますが、
過負荷は部品の耐力頼みのところもあるのでなかなか難しいです。
しかし、それをどうにかするのが仕事です。
がんばります。
メンテナンス終了。

今日のバックミュージック SCHENKER BARDEN  IN THE MIDST OF BEAUTY

投稿者 necto : 2009年07月25日 18:09

コメント