« | メイン | »

2009年07月03日

毎度です。金岡です。
結局雨が降ってきましたね。
やはり梅雨です。
朝からお預かりしているエンジンメンテナンス。
昨日の続きです。

09-07-03-1.JPG

完成しました。発送します。

昼からはネクトファクトリーマシンの整備です。
スイングアームの確認は終了したので組込みました。
トップ&ステムの確認。

09-07-03-4.JPG

09-07-03-2.JPG

分解、洗浄終了後トップ&ステムの平行度を確認。
歪、曲がりとも無かったです。
シャフトも曲がってなかったです。
トップ&ステム部の剛性は大事ですね。
あの転倒でフォークも正常だったのはトップ&ステム部と
アクスルシャフト計3点の剛性に助けられたのでしょう。
安心して使用できます。良かったです。
フロントまわり組込みました。

次にキャブレターの確認。

09-07-03-5.JPG

各パーツ分解、洗浄。
このキャブレターは本体ボディー内にパーツクリーナー吹付けダメなので気を使います。
メンテナンス後組付け。

スロットルも確認。
思ったとうり砂まみれ。
グリスアップし組付け。

09-07-03-06.JPG

ここまでで作業終了。
明日には完成する予定です。

今日のバックミュージック  DIO LUCK UP THE WOLVES


投稿者 necto : 2009年07月03日 19:02

コメント