« | メイン | N&B PROJECTO マフラーチェック »

2009年07月12日

毎度です。金岡です。
雨予報でしたがしっかり晴れましたね。
関西チャンプ杯奈良・名阪スポーツランドで開催されています。
奈良も晴れていたら良いですね。
怪我なく終わってくれることを祈ってます。
さて朝から昨日組みあがりつつあったコンプリートエンジンをバラしました。
昨日、組みながらも何かしっくりこなかったからです。
感覚的なことですが何か気持ち悪い状態だったので思い切ってバラしました。

09-07-12-1.JPG

一から気持ちを再注入し組上げていきます。

09-07-12-2.JPG

だいぶんテンション・アゲアゲ状態に!!

09-07-12-3.JPG

ピストンの面取り。
各コーナー触れて痛い所はすべて糸面取り。

09-07-12-5.JPG

上死点確認。
必ずする工程です。

09-07-12-6.JPG

09-07-12-7.JPG

ヘッドポート修正しました。
排気ポートは余り大きく削らない方がトルク逃げしなくていいです。
昨年のミニモト優勝車両のヘッドもこんな感じです。
ポート内面をナメル程度の修正です。

09-07-12-8.JPG

8時間一気に集中しました。
完成!!
もう疲れてクタクタなので帰ります。
あ~腹減った。

今日のバックミュージック  JUDAS PRIEST  PAINKILLER

投稿者 necto : 2009年07月12日 15:52

コメント